電脳導火線 はてな

自称アーチストの垣内政治が自己プロデュースする「電脳導火線」にまつわる、あんなことやこんなことを面白おかしく綴ったブログです。

やりたいことをやる!イッツ・オールライト!^0^♪

スポンサーリンク_Google
f:id:dennoudoukasen:20151009100817j:plain

 

ライブ中に御愛嬌で、

ギターの背中弾きをやった時に激写してくれました。

 

このくらいのことは、

ギターを弾くようになってから一年目くらいには、

割とすぐにやってました。

 

こういうことは、体力と度胸と、

あとちょっとギターをなめた気持ちがあれば、

すぐにやっちゃうんですよね。

 

自分がギターを始めた頃は、

速弾きといえばリッチー・ブラックモアで、

そろそろエディー・ヴァン・ヘイレン

世代交代するかな?という感じだったので、

ちょっと歯で弾いたり、背中で弾いたりすれば、

ハッタリ効果としてはバッチリだったんです。

 

今では、ちょっと知ってるお客さん相手だと、

イングヴェイ・マルムスティーンみたいな

スウィープ奏法をスラスラっとやっちゃわないと、

ギタリストとしては小さくなりがちですよね。

 

こういうことは、シャレでやるか、

思いっきり楽しんでやるか、

ケンカ上等的な勢いでやらないと浮いちゃうので、

人前でこの手のパフォーマンスやる時は、

お祭り騒ぎ気分でやるのが一番です。^^♪

 

今では手の小さな女の子でも、

細かいプレーは、自分より

全然上のレベルのギタリストがたくさんいるので、

自分はギター大好きですが、

ギタリストとしてナンバーワンを求める気は

一切ないです。

 

「俺はギターで遊ぶのが好きなんだ!」

 

…的な感じでバカになりきってやればいいんだ。

 

…とか、いろいろ考えたくなりますけど、

要するに、その場の雰囲気が盛り上がってて、

楽しきゃそれでいいんですよ。

 

いわゆる「やり逃げ」ってやつです。

 

…というか、こういうことをいちいち気にしちゃうのは、

ロックじゃないですよね。

 

やりたいと思ったらやる!

 

やりたくなかったらやらない!

 

そんな感じで?^^♪

 

/

 

やっちゃいましたーーー!^0^♪

 

 

 

 

スポンサーリンク_Google