電脳導火線 はてな

自称アーチストの垣内政治が自己プロデュースする「電脳導火線」にまつわる、あんなことやこんなことを面白おかしく綴ったブログです。

ギターの弦を張り替えたあとに使うストリングストレッチャ

スポンサーリンク_Google
 
 
 
 
 
 
 
 
みなさん、お元気ですか?
 
今日は新しい弦に張り替えた時に使う
 
「ストリングストレッチャー」
 
というのを見つけたのでメモしときます。
 
 
 私はいつも、
手で弦を引っ張って伸ばしてますけど、
こういうの使うと、
なんかこだわってる感じはしますね。

次の動画では、
ベースギターでストリングストレッチャを
説明してくれてます。

こんな感じで送られて来るみたいです 。↓
 
 
 
次の動画は、
日本人がストリングストレッチャを
説明してくれてます。
 
 
 
ストレッチャを使うと、 弦が伸びて、
音程が下がってるのが よくわかりますね。
 
ちなみにですが、これって、
毎日、ギターを弾く前に使うと、
弦磨きにもなるんじゃないですかね。
 
 
 
 
そんなこんなで、例によって、
私もギター弾かせてもらいまーっす!^^♪
 
 
 
 
最後までご覧いただき
どうもありあがとうございました。
 
 
アーム使い過ぎて、
すぐ音が不安定になりますね…
 
 
それではまたお会いしましょう。^^♪
スポンサーリンク_Google