電脳導火線 はてな

自称アーチストの垣内政治が自己プロデュースする「電脳導火線」にまつわる、あんなことやこんなことを面白おかしく綴ったブログです。

やってる人がカッコよくなるようにアレンジし直します!

スポンサーリンク_Google

f:id:dennoudoukasen:20151103150628j:plain

これ、26才くらいの頃の自分です。

今、54才で、あと二週間くらいで55才になるので、

凡そ28~29年前ですよね。

 

バンドの名前は「F.G.B.」だったと思います。

「ファッキン・グレート・ロックンロール・バンド」

の略称だったと思います。

ロックンロールが無いですけどね…^^;

ギタリストして参加してました。

 

当時は、普段は書籍の営業マンをやってたので、

短髪です。

 

当時は太ってると思ってましたが、

今より全然スマートでしたね…^^;

 

まあ、どうでもいいですけど…

 

このバンド、よくわかんないですが、

行動力があるバンドで、よくライブやってました。

 

自分もヘタでしたが勢いのある頃でした。

 

日頃の営業マンでたまったストレスを発散するには

最高の環境だったので、

ライブの時も練習の時も、

大汗かいて暴れまわってました。

 

体も柔らかかったので、

十代の頃に憧れたブルースリー的アクションをやって

得意になってましたね。

 

立ち方が既に戦闘態勢になってるのは、

武道やってる人なら一目でわかる筈です。

 

けっこう隙のない姿勢です。

 

そんな頃の映像も残ってますけど、

まだパソコンに取り込んでませんので、

いつかそのうち世に晒すかも?

 

 ↓ ちなみにこの時のライブで初披露したオリジナルです。

 

後日、転調などを加えて大幅にアレンジし直したんですが、

このライブで披露した時に、

キーが低くて歌いづらかった失敗を活かした結果です。

 

ちなみに、八倍くらい長髪になってます…^^♪

 

是非、ご覧ください。

スポンサーリンク_Google