電脳導火線 はてな

自称アーチストの垣内政治が自己プロデュースする「電脳導火線」にまつわる、あんなことやこんなことを面白おかしく綴ったブログです。

泉谷しげるさんの「春夏秋冬」をジェフベック風にカバーしてみました

スポンサーリンク_Google

f:id:dennoudoukasen:20151023224104j:plain

 

路上で生ギターひとつで弾き語りをやってた時に、

バンドの伴奏なしで、歌とギターだけで、

自分らしさを表現するにはどうするか

試行錯誤してた時に結構ツボにハマったのがこれです。

 

バンドアレンジにする時にレゲーな感じにしたのですが、

基本は、自分の歌声とギターが、耳ざわりよく聞こえること。

ちゃんと歌詞が聞こえて、ギターの美味しい音が出せること。

 

他の人が歌うなら、また全然ちがうアレンジにします。

 

原曲はフォークソングらしいコード進行なんですが、

ロックな感じにしたかったので、

わざとコード進行を単純な形にしてあります。

 

 

 

 

スポンサーリンク_Google