電脳導火線 はてな

自称アーチストの垣内政治が自己プロデュースする「電脳導火線」にまつわる、あんなことやこんなことを面白おかしく綴ったブログです。

夢を追い続けると出会いと別れを繰り返しますよね…^^;

スポンサーリンク_Google
f:id:dennoudoukasen:20151007221122j:plain

 

バンドで音出すのって気持ちいいんですよね。

 

自分がやって来た音楽は、

ぶっちゃけドラムがカッコよく暴れてくれれば、

ベースは主張がなくても、ギターとドラムだけで、

なんとかバンドらしくやれるな‥って感じだったので、

この頃、ライブバーのマスターに、

無理言ってお願いしてベースを弾いてもらって、

ずっとやらして頂いたのが、このセッションバンドです。

 

最初はマスターも、お付き合いでやってくれてたんですが、

段々、楽しくなっちゃったらしくて、

いいベースギターとベースアンプまで揃えちゃったので、

そこから先は、マスターがベースを練習するためのバンド

みたいになって、いつもお客さんが来なさそうな時間に

楽しく大きな音を出してセッションしてました。

 

ただ、俺の音楽を本気でやりたいから手伝ってくださいと

お願いできるレベルではなかったので、

いつもハッキリと前置きしてからやってたんですが、

やっぱりそこは人間、プライドがありますからね…

 

自分も、デカい音を出せるのが楽しかったし、

ドラマーとセッションする場がほしかったので、

続けてましたが、結局、もうちょっとだけでいいから、

上を目指せる音楽やりたいなという気持ちが強くなり、

このセッションバンドも自然崩壊して、

パソコン相手に音源づくりを

やるようになっちゃったんですけどね…

 

…というわけで、このメンツよりヘタなメンバーとじゃ

次のバンドをやるわけにはいかないので、

今は、プロを雇える身分になろうと思って、

資金作りを実践してますが、

元来、プレイヤーなので、

なかなか上手にお金儲け出来ないです。^^;

 

あんまり器用な人間じゃないみたいですね…

 

今は、パソコン様々、インターネット様々で

細々とインターネットミュージシャンやらしてもらってますが

弱気になるわけにもいかないので、

電脳導火線」を今後ともよろしくお願いしまーっす♪^^

 

ちなみにこれが、この時やってた「大桟橋たすけあいバンド」で

マスターが本気になってからはマスターのバンドになった

「THE PENETRATE」です♪

   ↓      ↓      ↓      ↓ 

 

 

こっちはパソコンでカラオケ作って、

ギターと歌は自分ひとりでやってるやつでえーっす♪

   ↓    ↓     ↓     ↓  

 

 

せめて、これくらいのこと、

楽勝でやれるバンドをやりたいですよね♪^^

スポンサーリンク_Google