電脳導火線 はてな

自称アーチストの垣内政治が自己プロデュースする「電脳導火線」にまつわる、あんなことやこんなことを面白おかしく綴ったブログです。

幸か不幸か知らねえがみんなしあわせになれ

スポンサーリンク_Google
f:id:dennoudoukasen:20151006160357j:plain


「バンドはひとりじゃ出来ない!」

 

というのは永遠の真理だと思うんですよね。

 

別に美談でもなんでもなく…

 

でも、一つのバンドをいつまでも同じメンバーで続けるのは

物理的な意味で、どーしても無理な場合がありますよね。

 

あの長寿バンド「ローリング・ストーンズ」でさえ、

あの長寿を保つためには、

どうしてもメンバーチェンジは避けられなかった。

 

そういう意味では、

メンバーチェンジを一度もせずに、

解散して伝説になったビートルズツェッペリンは、

ある意味、奇跡なのかもしれないですね。

 

自分も「導火線」をやる前には、

「ELEMENTS」というバンドにこだわってましたが、

このバンドの頃から、

 

「俺さえいれば ELEMENTS」

 

みたいな感じでやってましたから…

 

ここでは「電脳導火線」なんですが、

これはバンドでやっても、自分がソロでやっても、

電脳導火線」なんですよね。

 

自分さえ活動をやめなければ、

いつまでも「電脳導火線」は「電脳導火線

 

そーいうのが寂しくなると、

うまくいかなくなる可能性が高いバンドを

またやってみたくなったりするんです。

 

人間同士の、なかなかままならないつきあいが

どれくらい長続きするのか?というのも、

また一興という感じでしょうか?

 

それはそれでおおらかに見守りながら

 

「みんなしあわせになれ」

 

…って、いつも祈ってます。

 

 

スポンサーリンク_Google