電脳導火線 はてな

自称アーチストの垣内政治が自己プロデュースする「電脳導火線」にまつわる、あんなことやこんなことを面白おかしく綴ったブログです。

ジミヘンの名演ですがコピーする気になるまで35年もかかりました…^^;

スポンサーリンク_Google

こんにちは。

電脳導火線】の【ALL TO A MASH】こと

垣内政治(かきうちまさじ)です。

 

今日は、あの天才ジミ・ヘンドリックスが、

あの歴史的ロック・イベント「ウッドストック」でのライブで、

感動的に披露した名演、

「Villanova Janction」

に、オイラが、遂に!ついに!ついにwww!!!

今年の夏前にコピーに取り掛かったという感動の一幕を

動画にしてみましたので、是非、ご覧ください。

 

その感動の動画はこちら!

  ↓    ↓    ↓    ↓ 

 

ぶっちゃけ、コピーするの物凄く大変だったです(。>д<。)ゞ

 

他の曲、しばらく弾けなくなるくらいこの曲一つを

毎日飽きることなく繰り返し、繰り返し練習して、

やっとここまで弾けるようになりました。

 

それがこの証拠映像です。

 

だいたいコピー開始してから一か月くらい経過した頃でしたかね…?

 

この曲を初めて聞いたのは、今から35年以上前に、

テレビで放映された映画「ウッドストック」を見た時で、

イベントが終わって片づけをしてるスタッフ達が

ゴミ拾いをしてる時に流れるBGMとして使われてましたね。

 

それがこの映像です。

  ↓    ↓    ↓ 

 

 

この時、ジミヘンはギターのチューニングを半音下げにしてますが、

オイラはレギュラーチューニングですし、

完全コピーしなくてもよさそーなところは

手癖でペロペロっと弾いちゃってますけど、

ここまで弾けるようになるだけでも、ホントにたいへんでした。

 

その分、とても楽しかったです。

 

この歳になって、また一皮剥けた感じです。

 

皆さんも音楽、楽しんでくださいね。

 

それではまたあした。

 

 

スポンサーリンク_Google