電脳導火線 はてな

自称アーチストの垣内政治が自己プロデュースする「電脳導火線」にまつわる、あんなことやこんなことを面白おかしく綴ったブログです。

電脳導火線 はてな その1

スポンサーリンク_Google

はじめまして。

【ALL TO A MASH】(オール・トゥー・ア・マッシュ)です。

 

ねえ、ねえ、【ALL TO A MASH】ってなんですか?

 

これは筆者こと垣内政治(かきうちまさじ)のアーチスト名です。

まあ、世間一般から見れば、自称なんですが、

他称なんかに任せてたら、どんな芸名つけられるか

わかったもんじゃないでしょ?

 

昔、あるライブパブのマスターに

「ダイナマイトカッキー」

なんて、派手な芸名つけてもらったことがあったけど、

なんか、自称しづらいんで使ってません。

 

その後、雲散霧消した感があるので忘れてます。

 

あと「カッキー」の由来ですけどね、

これは筆者の姓が垣内だから「カッキー」ならカッケーんですが、

最初から暴露しちゃいますけど、

まだインターネットもろくになく、

これから電子通信が流行るかも?っていう大昔に、

今は既に故人となった二個下の友達と、

アダルトビデオネタで雑談してた時につけられた

おちょくったニックネームだったんですよ。

 

「ひとりエッチ大好きカッキー」‥みたいな?

名付け親も若くしてあの世に逝っちゃったんで、

もうとっくに許してますけどね。

 

まあ、動機が不純でも「カッキー」というのは響きがいいし、

カキウチのカキ、カッケーにもつながる言霊だから、

オイラの方で意味を書き換えて、今でも愛用してます。

 

あ、言霊って知ってます?

え?知らないの?日本人なのに?

まあ、いいや‥

 

それで、本題ですけど、

電脳導火線」っていうのは、

楽しくやってた「導火線」というトリオバンドの

生演奏動画を電脳空間に公開するのが

当初の目的だったんですけどね。

 

ほら、名前って、先に自分でつけちゃうと、つまり、

自己プロデュースになるから、

いわゆるプロデューサーからはウケが悪いものなんですよ。

 

プロデューサーに好かれたかったら

真っ白な状態がいいわけ。

 

プロデューサーが

「お前はアーチストじゃなくてお笑いだよ」

って決めたら、独立できるまでは、ず~~~っと「お笑い」

 

でも、お笑いのビートた○しさんだって、

映画監督やるようになったら漢字の名前に変えたりしてるでしょ?

今じゃ、一流の文化人みたいな顔してるけど、

やっぱり世間じゃ、ずっとお笑い出身のタレントでしょ?

 

そーいうの、オイラは二十代後半に気づいちゃったので‥

 

それで、自称アーチストってことは、

つまり自己プロデュースです。

 

話、逸れちゃったので、元に戻しますけど、

最初はトリオバンド導火線のためのインターネット用の

ホームページにするつもりで始めた

電脳導火線」だったんですが、

バンドの命は長いようで短い。

 

まして自己プロデュースのマイナーバンドじゃ、

短命なのはしょうがない。

 

短命だけど、つまり、そんなマイナーシーンで、

才能あるメンバーに新たに出会うのは、

とても、とても難しい、奇跡のようなことなので、

オイラはPCを活用して、ソロクリエイトするようになりました。

 

それが今の「電脳導火線」ですね。

 

つまり主役はσ( ̄。 ̄) オイラ!

 

俺様です!

 

楽しいよ~俺が!

 

‥みたいなことで、これまで、ずーっと、

自己満足を楽しんで来たんですが、

もう飽きたかな~?ってとこまで楽しんだので、

そろそろ、みんなに好かれる「電脳導火線」に

バージョンアップしようと思って、

このブログを始めましたので、

皆さん、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

スポンサーリンク_Google