電脳導火線 はてな

自称アーチストの垣内政治が自己プロデュースする「電脳導火線」にまつわる、あんなことやこんなことを面白おかしく綴ったブログです。

2016 新年あけましておめでとう御財増す!^0^♪

新年あけましておめでとうございます 旧年中はお世話になりました 本年もよろしくお願い致します 2016年1月1日 垣内政治

Stetsbar T-Style テレキャスターを無加工で取り付けられるトレモロアーム

Stetsbar T-Style Model Gold トレモロシステム みなさん、お元気ですか? 世の中、いろいろと上がり下がり激しいですが、 こちらはギターに取り付けて、 音程を激しく上げ下げして楽しんでます。 いや~驚きましたね~♪ テレキャスターを無加工で取り付けら…

マーシャルJCM800 を弾きまくれる20畳のスタジオ付き豪邸に住むぞ!

Marshall JCM800/2203 みなさん、お元気ですか? 今日は、大金持ちになったら、個人ライブスタジオ付きの豪邸に住んで、大爆音で弾きまくりたいギターアンプ。 「Marshall JCM800/2203」 をネタに成功マインド高めます♪ いい音してますよね。 私も持ってるん…

小音量でマーシャルっぽく遊べる家用ギターアンプ!「VOX Pathfinder 10」

VOX ヴォックス 10W コンパクト・ギター・アンプ Pathfinder 10 みなさんお元気ですか。 おったんも、あちこちガタ来てますけど、 元気出してブログ更新してます。 そんなこんなで、今日は、 わたくし愛用の 家用ギターアンプについて 語ってみます。 マーシ…

ギターの弦を張り替えたあとに使うストリングストレッチャ

Stretcha ストレッチャ ストリングストレッチャ String Stretcha (国内正規品) みなさん、お元気ですか? 今日は新しい弦に張り替えた時に使う 「ストリングストレッチャー」 というのを見つけたのでメモしときます。 私はいつも、手で弦を引っ張って伸ばし…

自前の激安SGにアームを付けたくなって調べてみたらナント!

みなさん、お元気ですか? 今日もまた、 凄いの見つけちゃったので はしゃいでます♪^^ ギブソン用のニューフロイドローズ FRX Floyd Rose FRX Authentic Antique Silver これ、ほしいなー! 激安ギター4本買えるじゃねーか! 勿論、お安くないので、 私は…

「マシンガンギターの作り方」見てたら弾きまくりたくなりました!

みなさん、お元気ですか? 今日もまた、 変なギターの動画があったので、 見てたんですが、 まあ、器用に創りますよね。 ギターとしてどうなのかは、 よくわからないですが、 お金に余裕があったら、 こーいうの一本、 作ってほしいです。 目立つじゃないで…

フローティングでベンドしてもピッチが狂わないスーパービーマグロック

Super-Vee スーパーヴィー トレモロブリッジ用パーツ Mag-Lok 【国内正規品】みなさん、お元気ですか?今日は、フローティングでガンガンアーミングしたいギタリスト必見の優れもの! Super-Vee スーパーヴィー トレモロブリッジ用パーツ Mag-Lok 【国内正規…

セレブなパーティーグッズでみんなビックリ♪ Voyage-air Guitar(ボヤージ エアー ギター) Songwriter Series VAOM-04BK Orchestra Model 【折りたたみギター】

Voyage-air Guitar(ボヤージ エアー ギター) Songwriter Series VAOM-04BK Orchestra Model 【折りたたみギター】 みなさん、ごきげよう! 昨日に引き続き、 今日も面白いギターを見つけましたので、 御紹介させて頂きます。 例によって、Amazon で調べた…

ギタリストの皆さん! ハマージャマー HammerJammer って知ってます?

ハマージャマー HammerJammer 昨晩面白いものを見つけました。 生ギターでも、エレキギターでも使える タッピングツールです。 それが音色が美しくて、 これ、お手頃価格だったらほしいな… と思ったので、調べまくったら、 Amazon で見つけられたので、 常に…

Planet Waves by D'Addario プラネットウェーブス マイクロヘッドストックチューナー 2個セット激安!

おひさしぶりです。 みなさん、お元気ですか。 【電脳導火線】の垣内政治(カキウチマサシ)です。 アーチスト名は【ALL TO A MASH】です。 インターネットミュージシャンとして 活動中です。 今日、これ ↓ が届きました。 Planet Waves by D'Addario プラネットウ…

今月11月は誕生月なのでドタバタしてました…^^;

おひさしぶりです。 ブログの更新ごぶさたしてました。 2015年も、あと50日もすれば 過去になっちゃうんですね。 自分も先月前半までは のんびりやってたので たくさんブログを開設して 毎日更新するのも楽勝だったんですが、 新しい出会いがたくさんあって …

やってる人がカッコよくなるようにアレンジし直します!

これ、26才くらいの頃の自分です。 今、54才で、あと二週間くらいで55才になるので、 凡そ28~29年前ですよね。 バンドの名前は「F.G.B.」だったと思います。 「ファッキン・グレート・ロックンロール・バンド」 の略称だったと思います。 ロック…

泉谷しげるさんの「春夏秋冬」をジェフベック風にカバーしてみました

路上で生ギターひとつで弾き語りをやってた時に、 バンドの伴奏なしで、歌とギターだけで、 自分らしさを表現するにはどうするか 試行錯誤してた時に結構ツボにハマったのがこれです。 バンドアレンジにする時にレゲーな感じにしたのですが、 基本は、自分の…

音楽で奇跡を起こそうとしていたジミ・ヘンに捧げる

この写真は、 二十歳の時に「みんなしあわせになれ」を 初めてライブで歌った時の、 お気に入りの一枚です(。>д<。)ゞ この頃だったと思うんですが、 ジミヘンが夢に出てきたんですよ。 当時住んでた町にある京急弘明寺駅の ホームにひとりで立ってました。 夢…

映画「ウッドストック」にシビレ、エキストラもやりました

普通はこういう写真を 自撮りとかするオッサンとか キモイですよね。 かなりイタイおとなだと思われる筈です。 でも、自分はこういうことするのが好きなんです。 写真とか映像は、自分で撮ると、 都合の悪い部分はカット出来るので、 自分で自分がカッコよく…

はじめはベーシストになるつもりだったのに…

バンドを始めた頃、 自分はシュールな夢を持ってました。 「自分のライブを客席から見てみたい」 そんな夢をやや叶えてくれたのが 音楽動画づくりだったんです。 バンドを結成したのは、 世直し的なメッセージを発信するためだったので、 最初はポール・マッ…

バンドを始めた頃、 自分はシュールな夢を持ってました。 「自分のライブを客席から見てみたい」 そんな夢をやや叶えてくれたのが 音楽動画づくりだんだんです。 バンドを結成したのは、 世直し的なメッセージを発信するためだったので、 最初はポール・マッ…

やりたいことをやる!イッツ・オールライト!^0^♪

ライブ中に御愛嬌で、 ギターの背中弾きをやった時に激写してくれました。 このくらいのことは、 ギターを弾くようになってから一年目くらいには、 割とすぐにやってました。 こういうことは、体力と度胸と、 あとちょっとギターをなめた気持ちがあれば、 す…

夢を追い続けると出会いと別れを繰り返しますよね…^^;

バンドで音出すのって気持ちいいんですよね。 自分がやって来た音楽は、 ぶっちゃけドラムがカッコよく暴れてくれれば、 ベースは主張がなくても、ギターとドラムだけで、 なんとかバンドらしくやれるな‥って感じだったので、 この頃、ライブバーのマスター…

幸か不幸か知らねえがみんなしあわせになれ

「バンドはひとりじゃ出来ない!」 というのは永遠の真理だと思うんですよね。 別に美談でもなんでもなく… でも、一つのバンドをいつまでも同じメンバーで続けるのは 物理的な意味で、どーしても無理な場合がありますよね。 あの長寿バンド「ローリング・ス…

ジミヘンの名演ですがコピーする気になるまで35年もかかりました…^^;

こんにちは。 【電脳導火線】の【ALL TO A MASH】こと 垣内政治(かきうちまさじ)です。 今日は、あの天才ジミ・ヘンドリックスが、 あの歴史的ロック・イベント「ウッドストック」でのライブで、 感動的に披露した名演、 「Villanova Janction」 に、オイ…

導火線って、何処かで聞いたことあるよね…?

あれ? 導火線ってなんか聞き覚えね? …と、名付け親の自分が、 ある日、ふとそう思ったんですよ。 しばらく考えてたら、ああ、これが記憶のネタ元か… …的なのがありました。 VAN HALLEN の「炎の導火線」ですね。 …まあ、そーいうことなら、別にいっか?み…

今日も出血大サービスの電脳導火線MTV プレゼント!

どーもー♪ なんかここんとこ、 いろんなこと再開したり、 新規オープンしたり、 大忙しで、 ブログの更新だけにかかってられなくて、 また、一日すっ飛ばしちまったのですが、 皆さん、お元気ですか~ 電脳導火線の【ALL TO A MASH】こと おとぼけカッキーさ…

電脳導火線 とは? その4

おはようございます。 毎日ブログを更新するつもりでいたんですが、 昨日は日中忙しく、帰宅後、満腹した腹がおちつく前に 缶ビール一本開けて、日曜の朝に録画しといた ドラゴンボールとワンピース見て、 他のブログを更新したら、もう眠さ限界になってしま…

電脳導火線 はてな その3

自分が「電脳導火線」の母体でもある 「導火線」というバンドを結成したのは ライフワークである 「みんなしあわせになれプロジェクト」 の合間での発散のためであった。 とかく「みんなしあわせになれ」という大風呂敷に対しては 賛同者よりも、批判的な見…

電脳導火線 はてな その2

【電脳導火線】に公開している動画は、 現状、127本ですが、 最新のものでも、2009年5月現在です。 ぶっちゃけ、この頃は、かなりダレてました。 寺内タケシとブルーンズでボーカルをやってた先輩と ちょっとした件で再会したり、 2、3件、他からお誘いが…

サイトリニューアルしました。

電脳導火線 よろしくね♪^^)/ http://dennoudoukasen.nobu-naga.net/

電脳導火線 はてな その1

はじめまして。 【ALL TO A MASH】(オール・トゥー・ア・マッシュ)です。 ねえ、ねえ、【ALL TO A MASH】ってなんですか? これは筆者こと垣内政治(かきうちまさじ)のアーチスト名です。 まあ、世間一般から見れば、自称なんですが、 他称なんかに任せて…

【電脳導火線】はてなブログオープンです。

電脳導火線用のはてなブログはじめました! よろしくお願いします。

スポンサーリンク_Google